初GeekBarでLT ‘Twicecast Radio’


今週月曜日、はじめての名古屋GeekBarでしたが、LTをさせていただきました! お酒を飲みながら(LT中は飲んでませんが・・)、ゆったりした雰囲気でLTするのって、とても楽しいですね。難点はお酒が回ると言うべきことを忘れたりしてしまうところですが。。またネタができたら、是非やってみたいです。
内容は、次の名古屋合同懇親会でご紹介する予定のものの関連アプリで、デモとかする時間がなさそうだったので、GeekBarでやってみた次第です。USTを確認したところ、ネットの調子が悪く一部分しか録画データがありませんでした(ある意味ほっとしてます)ので、ここで少し補足したいと思います。(前回投稿の続きもかねてます)

[Twicecast Radioとは]
インターネットラジオを聴くアプリ。
ユーザが自由に音楽配信できるプラットフォーム。
mp3,ogg ファイル・ストームを再生可能。
URLは、Twitterのタイムラインから取得。
Twitterのタイムラインが、音楽のプレイリストになる。

わざわざフォーマットを意識して、入力するのが手間の場合、またインターネットラジオ放送局を探して登録したい場合の、Webサービスもあります。

ToDo:
oggファイルストリーミングですが、Webにホスティングするとき、Apacheのバージョンにより、再生できないときがあることに気づきました。この問題が解決後またバージョンアップする予定です。

Leave a Reply