My iPhone5 App is ready

久しぶりのiPhoneApp新作です。メトロノームアプリ’Dr Metronome.01’をiPhone5でリリースしました。
開発のきっかけは、以前のメトロノームアプリのユーザのでDJの方から、小数点以下のBPMのものが欲しいというリクエストをいただいたことです。最初その必要性がよくわかりませんでしたが、最近私もDJに興味がありちょっとやってみると、小数点以下のBPMがあるといいなぁと思うようになりました。
iPhone5も出たことですし、何か作ってみたいということで、初心にかえりこのアプリを作りました。

また、海外からリモート同期メトロノームアプリ’Dr Metronome:Synchronicity’でバイブに対応してほしいというリクエストがありました。バンドの練習でうるさい中メンバー同士で同期をとるそうです。バグもあったためこれもバージョンアップしました。

しばらく開発から遠ざかっていると、開発環境や申請のいろんなルールがかわっていて戸惑うこともありましたが、やはりiPhoneの開発は楽しい、とあらためて思いました。

ということで、次はカメラをつかったものをやる予定です。

Leave a Reply